吉塚の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-13

[][] 2009-05-13 - 吉塚の日記 を含むブックマーク

今日は会社で太zz拳をやりました。教えてくれたのは、優しいおっさん(もうすぐおじいさん)の先生です。見た目は強くなさそうなのに、旋風脚とかすごい技を持っており、見る人を圧倒させていました。

思い返せば色んなおっさんに出会ってきましたので、吉田さんのハンニャ近況報告をマネして、わたしもおっさん近況報告をしたいと思います。主に未来の自分にむけてします。

---

後ろの席のおっさん・・・・・・もうずいぶん会っていない折、癌で入院したと聞きました。その後、退院したという噂を聞きました。去年くらいに亡くなったと連絡があって、わたしはお通夜に行けなかったのと行かなかったのが半々くらいでした。まだ何となく実感できないでいるのはお通夜に行かなかったせいでしょうか・・・? おっさんがいないのは寂しいです。お通夜に行かなくてすみませんでした・・・。

大学勤務時代の課長おっさん・・・・・・課長が遠いところへ異動することを知らされた日、ショックのあまり職場の弁当注文の業務を忘れてしまったほどです。好きすぎて悲しかったので、無理やり異動先の職場に年賀状を送ったら返事をくれました。以来、年賀状のやりとりをしています。つい先日、定年を迎えられたらしく、挨拶のハガキをくれました。歴代ナンバー3に入るくらい好きなおっさんです。

おとうさんおっさん・・・・・・最近冷たくしてしまっているので反省です。わたしが小さい頃は、色んなところへ遊びに連れていってくれました。今は家族であんまり出かけなくなってしまい、もう昔みたいには戻れない気がするのでせつないです。弟は、わたしと妹が結婚する前にみんなで最後の家族旅行に行きたい、と言っていました。それを聞いたわたしはもっと切なくなりました。