吉塚の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-31

[] 2009-05-31 - 吉塚の日記 を含むブックマーク

土曜日にはじめての両家顔z合わせ(!)ということで、金曜日有休までとって掃除に励んだわたしが、におい消しのために玄関に置いた芳香剤は、はからずも母を3日も悩ませることになってしまったようだ。母は玄関から変なにおいを感じるので、消臭のために至るところに「きれいのミスト」を吹きかけまくるも、全然においが消えないので少し苛ついており、今日とうとうにおいのもとを突き止めたと言って、自分がにおいに翻弄された3日間の話をしてくれた。

しかし、そんなにおいエピソードが判明した今日においても、顔z合わせは無事成功したと言ってよいと思う。お店では、むこうのお義母さんとうちのお父さんがよく喋っていた。お義母さんは「やっぱり寂しいのかしら。何だか息子がとられちゃうみたいな変な感じがする。」と言って、笑いながら少し泣いていた。父さんはわたしが小さい頃の思い出話をしていた。結婚式のときはこの2人が泣くな・・・、と思う。彼氏想像だけで泣きそうになっているので、本番も泣くと思う。わたしはまだ全然平気だけど、手を読んだら泣くかもしれない。

解散後は、彼家で未来の姪っ子・甥っ子とトランプをして遊んだ。

Hermann_HesseHermann_Hesse2009/07/14 15:53大塚先生はもう日記を書かないのですか?